初心者向けコンテンツ         

初心者向けコンテンツ

  

このページでは、ゲーム中の立ち回り方等を知りたい方におすすめのサイト、および過去ログ(記録)を紹介します。


【おすすめサイト】

汝は人狼なりや?@るる鯖wiki

『るる鯖』さんのwikiです。
ゲームのルール等については当サイトで説明済みであるため、
ページ左側の一覧の『初心者講座【基本編】』にある「上達への道」以降を参考にされるといいと思います。
(こちらのページでは「17A」向けに書かれているため「12B」や「18A猫」とは多少異なる部分もあります。)



「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション Pukiwiki

人狼ゲームのサーバーの一つ『 「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション』さんのwikiです。
ページ上部のメニューから「一覧」を選択し、『18猫の立ち回り方』のページを見れば18A猫での注意点が書いてあります。




ニコニコ動画

ニコニコ動画ではこちらの『ポケ勢人狼』の動画も含め、初心者向けに作成された人狼の動画も投稿されています。
ゲームを進めながら補足を入れる形式のものや、チュートリアル形式の動画が上げられています。
(『ポケ勢人狼』では前者の形式を採っています。)





【ブログ】

人狼ゲームをしている人の中には、初心者向けの立ち回りや、自分の戦術論をブログにまとめている人もいます。
そういった記事を見ることで、自分だけでは見えなかった視点での考えを学ぶことができるでしょう。

『ポケ勢人狼』の参加者のブログはこちらにまとめてあります。
初心者向けの記事もまとめているので、ルールを覚えたての方にもおすすめです。





【初心者向けログ】

過去行われたゲームのログ(記録)の内、初心者向けのログを紹介します。
ログはルールを知っている上で読むことをおすすめします。
(ログはページ下部から上へと読んでください。)

No.288717村(16A)

初日3-1 狼勝ち

No.297736村(16A)

初日2-2 引き分け



inserted by FC2 system